自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2016年12月31日土曜日

おじさんがおもむろに今年を振り返ってみる





2016年も終わりますね。



今年も大変お世話になりました。



来年もどうぞよろしくお願いいたします。





【書評】面白い生き方をしたかったので仕方なくマンガを1000冊読んで考えた→そしたら人生観変わった





タイトル長いです。打つのに一苦労。
(別に打たなくてもいいんだけど



堀江貴文さんの新刊です。面白い!








相変わらずこの方は刺激になります。


【書評】言葉にできるは武器になる





2016年も終わりを迎えるので
今年読んだ本でレビューしきれてないやつでも記事にします。








広告会社のトップライターが講師の
国語の教科書ですね。


れごらんど





びっくりするくらい話題になってませんが



来年4月にオープンしまっせ。



公式サイトはこちら。






2016年12月30日金曜日

おじさんがぬりえをぬるよ





こんな時期にクライアントから仕事が来ました。






ひまなので漫画で人生観でも変えてみる





大切な事だと思いますよ。



下手したら参考書よりも
人生には役に立つかもめ。







2016年12月29日木曜日

【書評】ヘル・ウィーク





こーゆー新刊が売ってると
ついつい読んでしまうんですよ。








自分の能力を
1週間で極限まで伸ばすレッスンです。


2016年12月28日水曜日

ヒマなのでファッションについて考察する





着たい服を着ればいいんでしょうけどね



世の女性の男性に対するファッションチェックは厳しめです。








異性の目は大切ですよ。


ヒマなので「萌え」を考察してみる





2000年あたりから世に普及し出した



オタク文化の代表ともいえる感情表現
日本オリジナルのスラングです。



私自身もなんとなくしか知らないので
一緒に勉強していきましょう。








100年後あたりの学校教材に載りますよ。(多分


2016年12月27日火曜日

シャドウ・タクティクス






2017年にはPS4やXBoxで発売されるそうです。



頭脳戦が好きな人や
スリルを味わいたい方は、ぜひ。



関連記事:Shadow Tactics






【書評】消滅都市の片隅で





私も一瞬だけ遊んだ事のある
スマホゲーの公式ライトノベルです。






2016年12月26日月曜日

【クッキングバカ】 しいたけのつけ麺 【飯テロ】





しいたけを育て初めて2~3週間



アホみたいに採れて食べきれません。








もりのしいたけ農園おすすめです。キノコ好きなら。


2016年12月25日日曜日

スーパーファミコン・ミニ





私はコイツを待っておりました。








ファミコン世代っちゃ世代ですが
私はこちらの方が思い入れがあるんです。


【書評】未来の見えない僕たちにニーチェは「あなたの人生を愛せ」と言った





ってゆータイトルの本です。








東京の下町に現れた超人。


2016年12月24日土曜日

【漫画】愚かな天使は悪魔と踊る





久しぶりに恋愛系(?)の笑える漫画読みました。



面白いですよ!






Shadow Tactics





Steamゲー(4000円~)です。








年末年始にちょこちょこ遊ぶでござる。


2016年12月23日金曜日

【書評】デッドエンドの思い出





すごく中二くさいタイトルですが



よしもとばななさんの短編集です。








古本屋をぶらぶらしてたら目が合ったので買いました。


2016年12月22日木曜日

【店舗限定】 BOOK OFF 大掃除応援・大買取祭





完全に売るタイミング間違った。



関連記事:ブックオフにいろいろ売ってみた








インドア民には嬉しい特典付きですね。


2016年12月21日水曜日

【書評】ポジティブ・ワード





メンタリスト・DaiGoさんの著書です。



ポジティブになりたい方はぜひ。



ためになりますよ。








びば 自己啓発。


CREAM - Girl Like Me





CREAM - Girl Like Me




クリスマスっぽい曲でも聴きながら



100人組手を観戦したいと思います。


2016年12月20日火曜日

【二郎系】 ??? 【飯テロ】





名前もよく解らないところに行ってきました。



岐阜で展開する二郎系
「男は黙って前へ行け」だったはずですが



看板も変わってるので
多分また違う感じだと思われます。








二郎系には違いないですけどね。


【書評】M





いつも一緒にいたかった~♪



ではなく
馳星周先生の短編集です。








「世にも奇妙な物語」のアダルトバージョンてとこでしょうか。



ブラックで、ダークです。


2016年12月19日月曜日

しいたけたっぷりの味噌煮込みうどん





こはるたいむ。に癒される@derakoutaですこんばんは。








バンバン採れるので
バンバン食べて行きますよー!


リアルマインクラフト ~短命のグングニル~





グングニル。





北欧神話に登場する、神々に納められた魔槍。

戦争と死の神オーディンが持つ愛刀で
鋼の穂先に魔力を宿すと言われる投擲用の武器。

ひとたび投げれば標的を確実に貫き
所有者の元へ戻ってくると言う。




※ 中二病発症中です




という事で



買ってきました。


2016年12月18日日曜日

花を動物に変えるアーティスト





シアトルのアーティスト
Bridget Collinsさんの作品が好きで



色々と使ってます。(勝手に






【書評】大きな鳥にさらわれないよう





ヒマになってしまったのでたまには



「読んだけどよく解らなかった」ものでも。 ←








未来の地球のお話です。


2016年12月17日土曜日

【書評】語彙力がないまま社会人になってしまった人へ





語彙力がないまま社会人になってしまった

でら幸太(@derakouta)です。こんばんは。



人との会話や手紙、企画のプレゼン等で
「こいつ出来る!( ;゚Д゚)」と思わせたい人におすすめです。








教養を身に着けるなら
人生で一番若い時「今」ですよ!


Omarion - Okay OK ft. C'Zar ~マネキンチャレンジの先駆けはソフトオンデマンド~





Omarion - Okay OK ft. C'Zar




色んなPVで見ますが
マネキンチャレンジって凄いですよね。


2016年12月16日金曜日

Chris Brown - Party ft. Gucci Mane,Usher





Chris Brown - Party ft. Gucci Mane,Usher


ブックオフにいろいろ売ってみた





金曜の夜8時からは弟ライブ!

でら幸太(@derakouta)です。こんばんは。



今日は大掃除がてら
聴かなくなったCDや読まなくなった本
遊ばなくなったゲームなどなど



ネットではあまり良い噂のないブックオフに
売りつけてみようと思います。 ←失礼






【大人の】 アダルト動画と官能小説どっちが興奮するか検証してみた 【研究室】





年の瀬のこんな忙しい時期に
くだらない記事を投稿してすみませんね。


気になったらとりあえずやってみよう精神です。










女性の方は
世の男性全てに嫌悪感を抱く恐れがありますので
閲読は自己責任でお願いします。



じゃあ



行くぜほーみー。


2016年12月15日木曜日

おじさん禁煙記 ~禁煙のプロフェッショナル~





禁煙して50日くらいですが
今、禁煙生活に効果があるのは
やっぱり脳内麻薬ですかね。



関連記事:おじさん禁煙記 ~ずっと忘れない~



禁煙生活に慣れてきた上級者向けだと思いますが
いい感じにタバコの存在を忘れてます。






2016年12月14日水曜日

【書評】我が闘争





ホリエモンこと
堀江貴文さんの自伝です。








おもしろいです。勉強になりますよ。


The Gameアルバム「1992」から凄く良い匂いがする(;゚д゚)…





The Game - Baby You ft. Jason Derulo




知らん間に出てました
タイトルからして90'sを意識してそうですね。



ジャケからして
もう好きそうな感じです。個人的に。


月も綺麗だし頭の体操でもする?





図を見て答えて!ってやつです。



この図の中に



三角形はいくつあるでしょうか?


2016年12月13日火曜日

間食しながら雑記





こちらが世の男性の



いわゆる「理想の彼女」です。








まあ解らなくもないですが
ほんとに究極の話ですよね。


2016年12月12日月曜日

【クッキング・バカ】 しいたけの炊き込みご飯 【飯テロ】





これももちろん



炊き込みますよね。








もりのしいたけ農園で栽培した

採れたてを頂きます!


ガーデニング・ガーディアン・フォレスト ~斬~





一週間ほどで食べられるほどになります。






2016年「今年の漢字」が発表されたのでご覧ください





今年っつっても
まだあと3週間くらいありますけどね。






フクロウカフェで癒されてきた





かわいいですよ~。猛禽類万歳。








珍しい爬虫類や両生類もいますよ!


2016年12月11日日曜日

新聞とって欲しいなら笑える記事書いてちょ





おもしろくないものに



お金は払えませんですしおすし。






【書評】人生は口説きである!





ナンパの本ではないですよ。








ヒマさえあれば自己啓発してます。


2016年12月10日土曜日

【二郎系】 天高く翔べ!R22号店 【飯テロ】





天高く翔んでまいりました。








イケメンのお兄さんと
キレイなお姉さんが出迎えてくれます。夫婦かな?


おじさん禁煙記 ~





「禁煙したらタバコ代が浮いてお金が貯まる」

ってのは無理かと思われます。






2016年12月9日金曜日

【ネトゲ】 LOSTARK 【MMORPG】





2014年に韓国のゲームショー
「G-Star 2014」でムービーが公開され
8月24日~8月28日にクローズドベータが実施されてます。



日本国内での実装を待ってるファンも多いんじゃないでしょうか
面白そうですよね。



王道のハクスラです。






【たこ焼き】 たこ焼工房・ぐるる 【飯テロ】





たぶん個人商店です。



キッチンカーで絶品のたこ焼き屋さんは
今(2016/12/9)岐阜の木曽三川公園にいますよ!



多分12/31までいる模様。






【リアルRPG】 木曽三川公園・展望タワー 【イルミ】





もちろん昇りますよね。








月夜にそびえ立つ純白の塔。


【リアルRPG】 国営木曽三川公園 【イルミ】





20何年ぶりに行って来ましたよ。








今年のテーマは「北欧のクリスマス」だそうです。


ダメ着のニューバージョンがもっとダメになってる





新作だそうです。











色も増えてますね。


2016年12月8日木曜日

【書評】教団X





アマゾンの評価は酷い事になってますが



私はこーゆー作品も好きですけどね。








ポロリもあるよ!(´∀`*)


プラズマ乳酸菌のCMが色々となつい





小学校あるあるですね。






2016年12月7日水曜日

「漫画で分かる心療内科」の勢いが好き





私もフォローしてます。面白いですね。



さくっとシュールにド正論を放つところが爽快な短編漫画です。



おヒマな方はぜひ。






【サイバー】 Canon デジタル一眼レフカメラ 【マンデー】





アマゾン一日中見てられますね。



タイムセールもありますので
お買い物はお早めに!



プライム会員限定だけど
無料体験あったりするよ!よ!



今月12日までです。






2016年12月6日火曜日

間引きしたほうれんそうの新芽を食べてみる





この前
新芽が密集したほうれんそうを間引きしまして






【書評】ウツボカズラの甘い息





ウツボカズラ(靫葛)(ネペンネス)





真矢ミキさんがさらっとディスった
未成年者と飲酒したゲスを極めたバンドのボーカル



ではなく




東南アジアに広く生息する食虫植物。






【サイバー】 Kindle Paperwhite wi-fi げっつするか悩んでみる 【マンデー】





Kindle端末は前々から欲しいと思ってたんですよね。








アマゾンのサイバーマンデーセールは
今日から1週間ほどです。


2016年12月5日月曜日

ガーデニング・ガーディアン・フォレスト





低コストで生産性をあげる
という人生のテーマを掲げたので



食料も出来るだけ
自分で補えるとこは補って行こうと思います。



農業は楽しいですよ!