自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年4月1日土曜日

ミニマリストへの道 ~車を手放してみた~





たまにしか使わないし。








Uberとジャパレンで充分だった。




結構思い切った





「何かあったらどうしよう」
未だにドキドキしてたりしますが

実際、車ってあんまり使わなかったりするんですよね



  • 本業の通勤は自転車で15分程度の距離
  • 副業はほぼ家から出る必要なし
  • お買い物はアマゾン
  • 夜中に急用があってもUberなどのタクシー配車アプリでおk
  • たまに遠出の用事がある時は公共機関かレンタカー



おれ車いらねーじゃん( ´゚д゚`)



維持費がアホくさいんですよね
そんなに毎日使ってるわけでもないし

なので
税金がくるタイミングで廃車にしました。



また必要が出た時にでも買えばいいさ。




車を持ってた理由





今の私が車を持つ理由は
ただの見栄なのが8割でした\(^o^)/



男ならいい車くらい持ってないと!
という根拠のない謎の常識。



そりゃ私も昔は
ラグジュアリーな車がかっこいいなー
と思ってた時期もありましたが

今は
最新のテクノロジーを駆使して
効率よく生活してる人の方が

楽しそうでかっこ良く見えちゃうのもありますしね。



「かっこいい高級車」ってだけの物に
私はもうドキドキしないんです。




車<スマホ





スマホにかかる料金は
格安SIMや無料通話などで削って

車の維持費を削るには
1円でも安いガソリン探すとか
保険いじるとか軽自動車にするとかですかね



人によると思いますが
私のライフスタイル上

Uberを入れたスマホを持って
車を削った方がお得だったので

手離してやりましたよ。



車はそんなに使わないけど
スマホは便利なアプリがバンバン出てきてるので使う
そんな感じですね。



便利なものは使っていくスタイルでいきます。




やってみなきゃ解らない





あーだこーだ意見だけ聞いても
実際に自分で体験してみないと解らないですからね。



生活が変わるほどのテクノロジーが
スマホアプリを中心に開発されてるのもあって

どうなるかは予想がつかない流動する時代ですし
いろいろやってみようと思いますよ。



人生をカスタムしよう!




結論





独身ぼっちに車はいらない。





0 件のコメント:

コメントを投稿