自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年4月14日金曜日

すげームッキムキのマッチョとかいますけど





そこまでする意味が解らない。









「細マッチョ」あたりでよくないか?




強さの象徴的なやつ





身も蓋もないような話ですが

これからテクノロジーが進化して行ったら
タンパク質で出来た脆弱な人間の体なんて
必要なくなるんですよね

どんなに頑張って体を鍛えても
1トンの資材を持ち上げることは出来ないし
車より速く走る事もできません。



「将来、何があってもいいように!」とか
「モテたいから!」ってノリなら

ムッキムキまで鍛えるよりかは
健康を害さない程度で見栄えも悪くない
「細マッチョ」あたりにしといて

残りの時間はを鍛えた方がいいんですよ。



体を鍛えるのが楽しい!って
ストイックな趣味の方を止めはしませんが



時間や労力が無駄になる可能性は非常に高いので
「ほどほど」がいいと思いますよ。




ダイエットのためなら





私もタバコをやめてから
なにかと食べるようになって

ちょいと脇腹が掴めるようになっちゃいましたてへぺろ。



どげんかせんといかん(古い)と思って
今、話題の1日2食生活しております。



1日3食って
食べ過ぎなんですよ。



栄養を過剰摂取するもんだから
余計にカロリーを消費しなきゃいけなくなって

生活に支障が出るんです。



朝食を抜いた1日2食に変えてから
明らかに体の調子は良くなったし

特別なトレーニングもしてないけど
お腹も締まってきたし

何より
日々の集中力が段違いに変わりました。



栄養を摂りまくって筋トレ頑張るより

効率よく栄養を摂って
効率よく体を絞った方が

他のことに時間が回せるんじゃまいか?




効率よく生きようず





ということで

私は体をムキムキにまで鍛える必要は
全くないと断言できるので
過剰なトレーニングは一切やりませんが

もし、やろうと思ってる方がいたら



「将来、肉体が必要なくなるかもしれない」
というのも頭に入れておいた方がいいかもめ。








脳が必要なくなる事はないのです。



筋トレよりも勉強しよう!





0 件のコメント:

コメントを投稿