自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年4月16日日曜日

半年以上の禁煙に成功してるからコツでも書く





天気いいし。日曜はヒマしてるからな。








一言で言えば、「気合い」です。





よくやめれたね!






これよく言われます
不思議なんだそうです。



でしょうね!でしょうね! ←嬉しい



私もタバコを吸ってた時は
何年も禁煙してる方が不思議で仕方なく

また、かっこ良くもありました。



意志強すぎやろ( ´゚д゚`)



と言うことで
最近気付いて来たのは

禁煙には
達成する目的がないと

続けることも出来ないので



この「意志」が必要なんです。




目的は何?





「やめる必要がない」
って方は、もちろん止めなくてもいいです。



それでも
「なんとなく、やめた方がいい気がしてる」
って方は

さっさとやめましょう。無駄なことしてます。



「なんとなく、やめた方がいい」気がするのは
やめた方がいい状況にあるからです。




  • 体調が思わしくない
  • 子供が生まれて、子供がかわいい
  • お金がもったいない
  • 飲食店が全面禁煙になるetc




なんでもいいんです
目的があれば、意志は強くなります。




吸ってる人より止めた人の方がカッコイイじゃない!





「タバコは大人の嗜み」だとか
「酒と女と煙草がなんちゃら~」みたいな

愛煙家の名言を聞くたびに



「私はニコチンの快楽から抜け出せないチンパンジーです」



と言ってるようにしか聞こえなくなりました。



喫煙中は
脳がニコチンの快楽から抜けられない
一種の中毒状態なので

こーゆー名言的なセリフを吐きながら
煙草を吹かす姿を

カッコイイということにして
タバコを吸ってしまうんですね。



それよりも



「おれは家族のためにツライ禁煙を何年もしてる」

って人の方が
闘う男みたいな雰囲気でカッコ良くないですか?



まあ、カッコイイか悪いかは
感じ方に個人差があるのでなんとも言えませんが



だらだらと喫煙してる人より
バッサリ禁煙してる人の方がカッコイイなと思ったので
私は禁煙することにして

半年以上、禁煙を続けております。



ここまで言って吸ったら
超ダサイよなー。おれ。( ´゚д゚`)








脳に一番効く快感は「知識」ですよ。



本日もまったり読書デーです。いい一日を。





0 件のコメント:

コメントを投稿