自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年4月2日日曜日

冷えピタさまさま





歯の治療中ゆえ。










応急処置





明後日、歯医者を予約してますが
いきなり痛くなるんですよ。

治療中じゃないとこが。



これはもう、なんともならない(´・ω・`)



明後日まで耐えしのぐぞ!




1.口内チェック





プロでさえ
歯磨きで落とせる汚れは60%と言うので

100%落とすなんて神業、素人には無理です。



痛い所を鏡でよーく見てみると
落とせてない物が神経に触ってたり、圧迫してたりします。



もちろん、指で直接触ると
ばい菌で炎症を起こしたりするので

爪楊枝やデンタルフロスで取り除きましょう。




2.薬





それでもまだ痛むときは

飲み薬や
直接患部に塗る薬です。



同時にやってもいいくらいです
すぐに効果が現れない場合もありますし

場合によっては
全く効かなかったりしますので

5分ほど様子を見ます。




3.冷えピタさま





私の最終手段。アルテマウエポン。



こいつで頬から冷却して
神経を麻痺させます。これが一番効果的。



なぜ、これを最後にやるかと言うと



冷えピタ貼ったまま
飲み薬や塗り薬やろうとすると



テローンってなるからです。








よく見たら「熱さまシート」だった。



歯痛応急処置の基本中の基本
テローン対策は万全に!





0 件のコメント:

コメントを投稿