自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年4月5日水曜日

30代からのライフチェンジをば





明らかに20代の頃とは違いますよね。









楽しく変化していこー!




ライフチェンジ





10代20代の頃は
コンパ、飲み会、クラブイベントなどなど
誘われればどこにでも行きましたが

30代らへんから徐々に断り出して
ついに誰からも誘われなくなりました\(^o^)/

今は1週間に1回程度
2~3人と会って話するくらいです。



数か月、数年会わないなんてザラ
SNSで近況解るし、しょっちゅう会うまでないですね。

タバコもやめたし、酒も飲まなくなったので
飲み会的なところに行く事もなくなりました。

文面だけで見ると
かなり寂しい感じですな(´・ω・`)



まあね、
おかげさまで私も30過ぎたことですし

そろそろお金も時間も
私利私欲だけに使うんじゃなくて

社会に貢献したいなーと思うわけですよ。




空いた時間はもくもくと情報発信





今や誰もが
知りたい事は全てネットで検索する時代ですので

自分なりの情報を記事として出しておけば
自然と誰かの役に立ってる可能性が非常に高いのです。



ならば
とことん情報を発信するまでですよ!( ー`дー´)



もともと
読書も好きで、漫画も好きで
旅も好きだし、ラーメンも好き

そして記事を書くのが好きなので
ライター業ブログをやってますが

動画を作ったり、アプリを作ったり
ラインスタンプなどのデザインが好きな方などなど
人によって好きな事は違うと思います。



もう、なんでもいいんです
じゃんじゃん好きな事を発信するべきだと思います。

自分の好きなことの情報を知りたい人は
必ずいますよ。



ラーメン屋に行った記事や
読書感想文や漫画情報あたりは

ずーっと昔に書いたものであっても
今でも安定して読んで頂いてますね。



私自身も
「面白そうなメシ屋ないかな~」
みたいなノリで検索しますしね

みんな情報が欲しいんですよ。




究極のシェアリング・エコノミー





知ってる情報を教える
知りたい情報をゲットする

笑いたい人を笑わせる
笑わせたい人に笑わされる



それだけの話ですね。 ←
我ながらシンプルな人生になってきた。



私ももう、いい年ですし
ライフチェンジしていかないと!



ってことで
仕事だけではない、趣味の範囲でも

社会貢献になりそうな楽しいことに
全力を注いで行こうと思いますよ!








そんな決意表明の写真。ええ、ふざけてますとも。



いい夜を。





0 件のコメント:

コメントを投稿