自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年4月7日金曜日

【漫画】アイアムアヒーロー





れっつ・サバイバル!









今流行の「ウォーキングデッド」とか
ウィル・スミスの「アイアムレジェンド」とか

そんな感じのノリですが



とにかく
コマ割りや描写、世界観など

作者さんのセンスに圧巻される作品です。




アイアムアヒーロー





さえない漫画家・鈴木英雄

仕事、恋愛、人間関係など
イマイチな日常を悶々と過ごしていた。

そんなある日
人々がゾンビ化する謎の奇病が蔓延し
世界中がパニックに陥る。



あらゆる秩序も崩壊していく中
早狩比呂美との出会いを通じて
生き残りをかけた戦いに身を投じて行くという

パニック・ホラー系のマンガです。




生きるんだ!





ゾンビものなので
結構グロい描写がありますが

徐々に明らかになっていく謎や
手に汗握るバトルシーン

人々との出会いや別れ
究極の選択を迫られるシーンなど

結構ハラハラするので
かなり読み応えがあります。




  • マンガ大賞2010・第4位
  • マンガ大賞2011・第3位
  • 第58回小学館漫画賞・一般向け部門受賞


2016年には実写映画化しており

本作も「ビッグコミックスピリッツ」で連載してましたが
2017/2/27にて完結しております。



ちなみに私はまだ
最終回を読んでませんが

めっさ見たい!どーなるのこれ!



エログロが苦手でなければおすすめです!







結構えっちだぞ!良かったな!(´∀`*)





0 件のコメント:

コメントを投稿