自己紹介

自分の写真

あなたをニヤニヤさせるおじさんです

2017年4月8日土曜日

「知識が増える」とかゆー謎の快感





脳内麻薬的なやつですね。









世の中知らないことだらけ





なにがおもしろくて読書するかというと
「知識が増える快感」がクセになるんです。



不思議に思ってることが解った瞬間とか
新しい発見や新しい謎に出会った時とか

脳内ではドエライ事になってそうですよね。



「将来が不安でたまらない」とか
「あの子がどう思ってるのか知りたい」とか
「気になってるビジネスの仕組み」とか



たいがいのことは本に載ってますので
それっぽいやつ読めば「なるほどね!」ってなります。



てゆーか



調子いいとネットに出回ってますね。 ←




オープン・イノベーション





今や情報は
独り占めするものではなく

1つの情報をみんなで共有して
みんなで改良していこうよ!
って時代なので

みなさん
情報の提供に出し惜しみはしてない模様です。



知りたいことは
簡単に知ることができる時代ですので

「知識を増やす」なんて
ネット環境があれば数秒~数分で出来ます。



でも、やっぱり
人によるとは思いますが
私はが一番情報の質は高いと思いますね。

ネットではゲットできないものがあるので
私は読書をおすすめしますよ。




ってことで今日も勉強する





とにかく勉強がおもしろいので




  • 「知識を得られそうな本を読む」
  • 「勉強になりそうな動画を見る」
  • 「考え方がおもしろい人に会う」
  • 「知らない土地へ旅に出てみる」




この辺のことが一番
知識となって快感を得られてますね

新たな発見って本当に
クセになるほど気持ちいいんですよ。



「自分の英語が海外の人に通じた」とか
めっさ気持ちいいですよね。そんな感じです。



ということで
今日も本やらネットやら人から

知識を集めて
気持ち良くなろうと思いますよ。



そして
くだらない情報を発信し続けるのさ!








新しい発見



縁結び神社に一人で来ると空しい。





0 件のコメント:

コメントを投稿